人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

京都

京都_f0209058_1431117.jpg


思わぬところからのお仕事で京都に行って参りました。

流されてみるのもいいものです。

今回の旅の最大の目的は、伊根の舟屋のリサーチ。

1000文字にまとめて新聞に載せるのです。

それにしても遠かった、、、京都府伊根市。

数年前にも一度訪れたことが会ったのですが、今回は舟屋の中まで

見学させてもらったりなんかして、大収穫です。

伊根の海には、ウニがたくさんいたので、

「イネのウミにはウニがウニウニ」という早口言葉を考えました。


その他にも、宇治の平等院、三十三間堂の千手観音、島原の角屋、祇園など

ハードスケジュールでしたが、とっても充実した旅になりました。


お仕事とはいえ、旅はええですな。

日常を離れると、思いもよらない素敵な感覚が体のあちこちから顔を出します。

心がほどかれて、広がって、、、、気持ちよくなってもどっくる感じ。

ちょっと違う自分に出会える。

新しい基準が生まれる。

心の衣替え。 そこが好き。


4、5年ぶりの京都。

あの頃出会ったニコニコな人たちは、今もニコニコな笑顔で迎えてくれました。

友達に新しい家族ができていたり

銭湯の料金が東京より40円やすかったり

行ってよかったな。




京都_f0209058_14314350.jpg
京都_f0209058_1432234.jpg
京都_f0209058_14324168.jpg
京都_f0209058_14324864.jpg
京都_f0209058_1438185.jpg

by majyogirl | 2009-11-01 14:39 | 日々の泡
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31