魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライオンキング・ちび★

f0209058_21114883.jpg

ちびが我が家に戻って来た!ライオンになって帰って来た!

チビが入院先の病院で術後もごはんをまったく食べないという事で
本日おやつをもってお見舞いに行ったところ、
家族があげたえさはおいしそうに食べた。

結果、家に帰らせたほうが良いだろうということで、そのまま一緒に帰って来た。

柴犬は案外神経質なのである。



ちなみにっ!!!!
これがちびの小腸に詰まっていた石である。
f0209058_2117483.jpg

思った以上に大きくて驚いた!さぞかしつらかっただろうな。。。。(泣)

ちびの唯一の趣味である「石集め」
ちびは散歩に行くたびにお気に入りの石をくわえて来て
ベッドの横にコレクションしている変な犬なのだ。

きっとこの趣味が原因で石を飲み込んでしまったのであろう。

チビよ。。。。。
新たな趣味を見つけてくれ。


それにしても少しずつ食べてるし、よかったよかった。

チビの為に祈ってくれた皆様。
ご心配おかけしました!

ありがとうです。
[PR]
by majyogirl | 2012-11-18 21:24 | 日々の泡 | Comments(1)

愛犬ちびの危機。その2

f0209058_9585567.jpg


愛犬ちびのその後。。。。

ちびは検査をして薬をもらったり、気功で元気注入してもらったりして
徐々に元気になりつつあったが
一貫して自らご飯を食べようとしない。
3週間くらいずっと食欲ゼロ。
家で点滴する日が続いた。
体重は6キロも痩せてしまった。
血液検査やエコーをやっても原因がまったくわからない。
フィラリアの検査も異常なし。

なぜ食べないのか。。。。。


そこでレントゲンを撮ってもらったところ
原因が発覚した。


なんと腸に石が入っていたのだ!!!
すぐに手術し、石は取り除かれた。

ちびは今病院に入院している。

早く良くなるといいな。

術後も食欲があまり無いという事で
今日はちびの好きな食べ物を持ってお見舞いに行ってきます。



今朝の散歩はひとりぼっち。
f0209058_1051654.jpg

f0209058_9593393.jpg

f0209058_9594781.jpg

ちびとシカに遭遇した野原

f0209058_1053735.jpg

グランドにできた大きな水たまりに太陽が映っていた
[PR]
by majyogirl | 2012-11-18 10:06 | 日々の泡 | Comments(0)

愛犬ちびの危機。

f0209058_1703325.jpg


愛犬ちびの様子がおかしい。

一週間ほど前から食欲がなく、嘔吐と下痢を繰り返し
どんどん痩せて、ちびの顔から笑顔が消えた。

病院で吐き気止めと下痢止めをもらい
飲ませるのだが、すぐにもどしてしまう。

おとといは黄色いウコンのような色のゲロをした。

「ちびっ!」とよんでも無反応。

散歩に行ってもよたよた歩きで、
近場の公園の芝生の上でぼ〜〜〜〜〜っと
遠くを見ている。

先週末は近所のグランドであんなはしゃぎあったのに。。。。
今は認知症の老人のようだ。
まるで別人になってしまった。

一体ちびに何が起こったのかっ!

ちびの痩せた体と悲しそうな目をみるたびに涙があふれた。

家の中におも〜い空気が漂う。
家族みんながちびの死を考えた。


インターネットで調べると、チビの症状は消化器系に不具合が起きている可能性が高い。
ウィルスがはいったのか、もしくは炎症を起こしているのか。
こういう時は、絶食させると書いてある。

昨日のちびは水をたくさん飲み、吐き、
自分で土をほって体を寝かすを繰り返していた。
やはり、体の中の毒だしをしているようだ。
ちびよ!大地のパワーを戴くのだ!!!!!!!


そして今日。
ふとみると水のとなりに置いておいた
鳥のササミをぐちゃぐちゃにした流動食を食べているではないかっ!!

「ちびがえさを食べてる!!!」
数日ぶりに食べ物を口にしたチビ。
顔色も昨日より良い。

午後にお見舞いに来た弟夫婦の娘の凛ちゃんに会うと
なんとちびに笑顔がっ!!!!!!
ちびが目を細めて笑っているではないかっ!!
凛ちゃんはちびのポンポをナデナデして「悪いもの飛んでけーっ」をしてる。

f0209058_17162382.jpg

よかったーーーーーー。

まだまだ本調子ではないが、回復に向かっている模様。
早くいつもの元気な姿に戻ってほしい。


母親がくじで当てて我が家にやってきてから早13年。
生後一ヶ月だった小さなチビは、立派にバージンを貫き高潔な存在として
我が家のシンボルとなった。

いつかは来るお別れの日がそんな遠い日でないことは分かっている。
でも、もう少しだけ一緒にいさせてほしいな。


一週間の絶食で痩せてしまったが
元々太っていたためふつうの中型柴犬になったセイント・チビ。

「ちびを太らせておいてよかったねっ!!」と家族全員頷き合うのであった。。。
[PR]
by majyogirl | 2012-11-04 17:22 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30