魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒山三滝〜彫金師とわたしと時々おかん〜

f0209058_2323192.jpg

我が心の友、サトウ観音(名の由来:観音様のようにいつもニコニコ、いや、ニヤニヤしておられる)がはるばる地元に遊びにきたよ。

滝を見に黒山三滝へ、、、

f0209058_232634.jpg

滝はすごいね。こころがすーーーーーっとしたよ。きもちええ。。。

サトウ観音も滝が好きなようで良かった。


f0209058_2331450.jpg

黒山三滝がある埼玉県越生町は梅の里でもあり、この時期土用干しなども見られ
里山の生活はなんとも心を穏やかにしてくれます。手打ちうどんも美味しかった。

滝のあとは我がホームタウン高坂に移動し、おかんも加わり地元の小さなお祭りに行きました。

なんだかローカルな休日。最近地元がアツくてナウい!!


ちなみに遊びにきてくれたサトウ観音、俗世間では彫金師の顔をもつお方でもあります。

HSJ WORKS

渋谷・西原に工房を構え活動しておられる。
オーダーされてまじめにつくったものも素敵だけど、
私はあそび心モリモリのオリジナルが好きだな。
クスッとさせるんだよね。

このリングとかね(さっちゃん勝手に拝借したど)
f0209058_2301868.jpg


へへへ いいね!
[PR]
by majyogirl | 2012-07-31 23:05 | 日々の泡 | Comments(0)

無題

f0209058_2393891.jpg



ワクワク ドキドキ ルンルン


こころひとつで世界はかわる

見えてるものがすべてじゃない


やわらかくてやさしい

太陽の光のような心で




時々ちょっとエッジ効かせて



人をドキッとさせる
[PR]
by majyogirl | 2012-07-17 23:20 | 日々の泡 | Comments(0)

うひょひょ〜い♪夏がやってくるよ!!!!!!!

f0209058_0374783.jpg

f0209058_0383145.jpg



今日はちびと散歩。

最高に気持ち良い青空のもと
うぐいすの鳴き声を聴きながら、
もう夏の匂いがぷんぷんだに〜〜〜〜〜〜


空を見てたらどきどきわくわくしてきたよ。

何かものすごく楽しいことが起こる気がしたんだ♪

気分は小4の夏休み!!

ちびさんも年はおっさんだけど
瞳は輝く少年さ!


レッツ 青春!!

やっぱし夏がすき!


f0209058_0381068.jpg

[PR]
by majyogirl | 2012-07-17 00:41 | 日々の泡 | Comments(0)

が〜べらちゃんとがじゅまるくん

f0209058_0232512.jpg

f0209058_0233926.jpg


ピンク、きいろ、オレンジっていいね!元気になるだす!!

がじゅまるくん、前から欲しくてやっと側に来てくれた。

植物さんたちありがとう♪

f0209058_0263187.jpg

[PR]
by majyogirl | 2012-07-17 00:25 | 日々の泡 | Comments(0)

岩殿観音〜巨大イチョウとワイルドな自然に会いに行く〜

f0209058_071216.jpg


わがホームタウンに友達がはるばるやってきたっ!!ということで
一緒に巨大イチョウを見に行った。

なんだか、ものすごい姿なのだ。
何本もの木が絡まり合って巨大な木になっておる。。。。。。すごい存在感。。。。
岩殿観音の境内の中におられます。

ここはコケ好きにはたまらないスポット。モフモフ生えております。
人の手が加わっていないワイルドな自然たち。
古い木造の本堂もとにかくすごい。

詳しくブログに書いている人がいたのでこちらへ勝手にリンクはらしてもらいやした!

f0209058_079100.jpg

[PR]
by majyogirl | 2012-07-17 00:18 | 地元・高坂の旅 | Comments(0)

赤ちゃん

f0209058_22191549.jpg


姪っ子の凛ちゃん。。。。。

きゃわいすぎて、会うと胸が“むむむむむぅぅぅほっっほっ〜〜〜〜”って、こそばゆくなる(意味分かるけ?)

赤ちゃんって、ただそこにいるだけでみんなをハッピーにするね。すごい!

たまごみたいにすべすべで、顔を近づけるといいにおいがするんだよ。

わんわんが好きで、気づいたら玄関にいるチビさんの隣で寝てたんだよ。

チビ、息がめっちゃ臭いのにね!
[PR]
by majyogirl | 2012-07-01 22:28 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31