「ほっ」と。キャンペーン

魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なう


f0209058_2251497.jpg



一日があっと言う間に過ぎて行ったなう。

今日はブログをTWITTERみたく更新した。



明日からまた素敵な一週間がはじまるね!!

すばらしいことが起こるはずだから

ポケットにそっと夢を入れておこう。


ありがとうな休日なう。。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-29 22:06 | 日々の泡 | Comments(0)

宇宙な体

f0209058_20421174.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-05-29 20:46 | Comments(0)

無題

f0209058_207481.jpg



明日は、太陽が見たいな。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-29 20:11 | 日々の泡 | Comments(0)

わのうえのいぬ

f0209058_19325489.jpg


なんだかんだ

自分で自分を不自由にしているんだな。


そして、なんだかんだ

そんな自分が好きなんだな。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-29 19:37 | 日々の泡 | Comments(0)

あめあめあめ

f0209058_19222660.jpg


ずっと雨が降っているので、週末は傘をさして近所をぶらぶらしたりした。

今は部屋で雨の音を聞きながら過ごしている。。。


雨たちは、一瞬やんだり、突然激しくなったり、静かに優しく降ったりするね。

部屋の植物をベランダに出していたので、びしょびしょになっているけれど

雨のしずくと遊んでいるみたいに葉っぱを揺らしているよ。楽しそうだな。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-29 19:29 | 日々の泡 | Comments(0)

激しい雨が降ってきた。

恵みの雨。

f0209058_15273484.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-05-22 15:28 | 日々の泡 | Comments(0)

関先生

f0209058_22341434.jpg




何年ぶりだろう。

ふと水彩絵の具が使いたくなって描いてみた。

描いてるうちに、ある人のことを思い出した。


幼稚園から始まり、いろいろな学校でいろいろな先生に会ってきたけれど

すごく印象に残っている先生がいる。

関先生。

小学校3年生の時の担任の女の先生。


それ以前もそれ以後も

ノートや教科書の空いてるスペースにらくがきばかりしている上に

あまり人の話を聞かない私を叱る先生はたくさんいたけど、

関先生はなんだかいろいろ笑顔で褒めてくれた。


関先生は私が描いた、馬がえさを食べている絵をすごく気に入ってくれて

額に入れて学校の廊下に飾ってくれた。


途中で病気になって学校に来れなくなってしまった関先生の病気は一体なんだったんだろう?

今でも元気にしてるかな。

元気だといいな。



最後に会ったのは3年生の冬に病院にお見舞いに行った時だったけど

そのとき、ものすごく描きやすい筆を太いのと普通のと細いのと3本くれた。



私がこうして大人になっても、週末の休みに筆を持って、

あの頃と同じような絵を描いたりして、

ふと、先生のことを思い出しているのを知ったら

先生は喜ぶのかな。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-14 22:34 | お絵描き | Comments(0)

Who?

f0209058_2211157.jpg



昔のスケッチブックを整理していたら出てきた。

だれを描いたんだろう。。。?

思い出せない。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-14 22:11 | お絵描き | Comments(0)

家族の風景

f0209058_12485173.jpg



湖の畔の公園で6人家族がお弁当を食べていた。

「家族」という言葉の中に、何か脈々としたものを感じる今日この頃。

家族をつくりたいな。。。



山梨は桜の花が満開でした。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-03 12:53 | 日々の泡 | Comments(0)

山で見た妖精

結構、過激ないたずらが好きみたいだ。

f0209058_236519.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-05-01 23:08 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31