魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イロトリドリ





f0209058_21235023.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-01-30 21:24 | 日々の泡 | Comments(0)

梨をくれたおじさん


f0209058_134525.jpg


前に、電車の中で珍しい梨をくれた

不思議な気配のするおじさんのことを書いたけど、

おじさんの正体が判明した。

おじさんは、紙切り落語の三代目正楽を襲名した林家正楽さんだった。

気になったので調べてみたら、顔写真がでてきたのですぐにわかった。

なんか切ってもらえば良かったな。。。。

浅草や新宿で寄席に出演しているようなので今度見に行ってみよう。


その前にまずは、梨を食べてみよう。

もし、毒が入っていてわたしが死んだら、正楽さんを捕まえてください。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-26 13:45 | 日々の泡 | Comments(0)

弟の結婚

f0209058_13244111.jpg


23日に弟の結婚式があった。

おめでた婚ということもあり、
親戚一同めでたい雰囲気の中、
笑いあり、涙ありのすばらしい式となりました。


突然の結婚だったので、経済的な問題もあり、若い二人は
式は挙げて欲しくないと言っていたのだけれども、
結婚式は、無理をしてでもやってよかったな、と思いました。

式を挙げなくても結婚はできるけれども、
二人の気持ち、親の気持ちに、けじめがつくと思います。
それと、たくさんの人の愛情を受けて、
育ってきたことに気づく場でもあります。

たくさんの人に想われている事を忘れずに幸せな家庭を築いてもらいたいです。


それにしても、披露宴のときに酔っぱらった兄・竜也が
相手方の親族席にどっしり座って、初対面のおじさんと肩を組んで
酒を飲んでいたのは、斬新すぎてビビったぜ。

わたしが結婚するときに招待したくない人No.1は、間違いなくヤツです。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-26 13:27 | 日々の泡 | Comments(0)

新興梨

今日、弟の結婚式のかえりに池袋から新宿へ向かう山手線の中で

隣に座っていたおじさんから珍しい梨をもらった。

冬にとれる梨だそうだ。

「2つもらったからひとつあげる」といったので

ありがたく頂戴した。

ずっしり重くて、うまそうだ。

おじさんは、紙切師で

不思議な気配のする人だった。

f0209058_09629.jpg
f0209058_085682.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-01-24 00:18 | 日々の泡 | Comments(0)

里見農場からの便り

f0209058_17111838.jpg


昨年、ロゴをデザインさせていただいた里見農場の里見さんから
収穫した野菜たちの写真が送られていた。

無農薬、無化学肥料で土からこだわる手作業の野菜作り。

手間ひまかかる分、収穫の喜びは大きいだろうなぁ〜


私たちの体は、口に入れる食べ物からできています。

体を作る栄養は食べ物からでしか摂る事ができません。

今日食べたモノが明日の細胞になる。


そんな単純で当たり前のことに、はっとする。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-22 17:23 | 日々の泡 | Comments(0)

地球交響曲 第7番



下高井戸シネマにて

『 地球交響曲(ガイアシンフォニー)第7番 』

観ました。


すばらしい映画でした。

説明したいけど、言葉にできません。

深く、静かな感動と気づきがありました。


今日、観る事ができてよかった。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-21 18:58 | 日々の泡 | Comments(0)

花と宇宙。

f0209058_2351657.jpg


今日は満月。

月を見ていたら、人として生まれたっていう奇跡にはっとした。

36億年の記憶をもつ60兆個の細胞からなる命。

すごいなぁ、人間って。

うぅぅ。。。。ぞわぞわ わくわくしちゃうぜ。



話は変わるが、お花をもらうとうれしいね。

写真を整理していたら、去年もらった花束の写真がでてきた。

ドライフラワーにしたけど、やっぱりフレッシュな花が好き。



眠る前にもう一回、月を見に行ってこよ。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-21 00:02 | 日々の泡 | Comments(0)

むーちゃんバースデー

なにかと縁があるむさし君のバースデーパーティーによんでもらいました。

ありがとー。

行った場所は原宿にある、東京タワーの見えるムーディーなクラブラウンジ。
カップルが静かに愛を語り合うようなおしゃれで落ち着いた空間です。

と、おもいきや。。。


最初は、大人な感じでみんな飲んでいたのだけれども
どんどん人も増えて、途中乱入してくる人もいて
パーティーの様子が徐々におかしくなります。
気づくと
一気飲みとかしているアホがいるぞ!???
あっちでは、ウェイターの子を口説いているアホがいるぞ!???

そんなぐっちゃぐっちゃなところにクラブのオーナーがテキーラを持って登場!???

まさに野放し動物園状態。東京無法地帯。


収集がつかなくなったので、とにかく一度動物たちを外に出し、
動物の扱いに慣れている渋谷のRED BARに向かいます。
ここには、猛獣使いのひろしくんがいるので安心して飲めました。
ありがとう。

結局、肝臓の限界値を超えた者からぱらぱらと帰宅。
主役のむさしくんも、いつの間にか消えていました。
最後残った理性のある4人でショッポリ飲んで帰宅。

楽しかったけど、疲れただーーーー。


それにしても、お誕生日おめでとう。武蔵君。

今年も素敵な音楽を届けてください。


写真集『パーティーに現れた犬たち』

f0209058_13344181.jpg

イカレ雑種・ユウスケ

f0209058_13343232.jpg

ワタナベ・ブル・テリア

f0209058_1334228.jpg

スピッツ・タカモリ

f0209058_13341025.jpg

秋田犬・ムサシ
[PR]
by majyogirl | 2011-01-15 13:44 | 日々の泡 | Comments(0)

たのしい毎日

f0209058_12494264.jpg


一週間がはやすぎる。

もう、土曜日だ!!

今週は会いたいなーって思っていた人に会えたりして
開かなかった扉がぱっと開いたような。。。。。。

ルンルンです。

あと、昨年受けてたカラーコーディネーター2級もバッチシ合格通知が届きました!

今年は1級に挑戦したいです。
1級は、ファッションと空間となんとかに分かれていて選べるので
より具体的なテクニックと知識が身に付きそうです。

でも、テキストとかが高すぎるので(一冊7000円くらいする)、
まずは、それらを平気な顔して買えるように経済的に豊かになる事が目標です。

そんな目標まで与えてくれるなんて、やってくれるぜっ!東京商工会議所!!


写真は、2年くらい前に千葉の鴨川の海で撮った写真。
太陽がきらきらして、海が喜んでいました。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-15 12:56 | 日々の泡 | Comments(0)

タローさん

f0209058_18403060.jpg



今日、ふと思い立って、岡本太郎美術館に行ってきた。

場所は小田急線の向ケ丘遊園。

生田緑地の森の中にありました。


岡本太郎。


何かに対峙して生きる事で、生命をぐんぐんと燃やし、輝かせていった人。

誤解される事を恐れない人。

エネルギーの塊。



明日はタローさんの命日。
[PR]
by majyogirl | 2011-01-06 18:39 | 日々の泡 | Comments(2)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31