魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の暮れ

2010年が終わろうとしている。


今年はなんだか、福袋みたいな一年だった。

いろんな人からいろんなプレゼントをもらったような気分。

心がマランモルンの幸せな一年でした。


様々な事がどんどんリアリティーを増しています。いいぞ、いいぞ!


2010年 みなさまありがとう! 感謝・感激・脇プンプンです!



[PR]
by majyogirl | 2010-12-30 17:13 | 日々の泡 | Comments(0)

忘年会2

f0209058_1732131.jpg


ことしお世話したり、お世話してもらったりのチョロム・ワタナベ氏と忘年会。

ナベ氏の好きな韓国街・新大久保へ。

お腹もいっぱいになり上機嫌のワタナベ氏。

得意の歯手品を見せてくれました。



タネを明かすと、歯が無いだけです。


なべちゃん、今年も世話になったぜ! あんがちょ。
[PR]
by majyogirl | 2010-12-30 17:07 | 日々の泡 | Comments(0)

忘年会1

f0209058_16364531.jpg


毎年恒例、天空都市・シンクウキャンの忘年会。

歌舞伎町「タコパラダイス」にて。

興奮しすぎて、あまり良く覚えてないけど

パラダイス・Hさんの

「恋愛の無い人生は、モノクロに見える」

というセリフは、ばっちし心のメモに書き留めてあります。

だれか、Hさんが途中悪魔に取り憑かれた瞬間の写真くだせぇ。

今年の主役は間違いなくHさんですね。

そして、監督のパラダイス・松尾氏。

f0209058_16491097.jpg


鼻から吸いたいほど、タバコが大好きです。

来年は耳からも吸っていただきたい!

そして、今年一番わたしにショックを与えたアリクミ君。20歳

SMAPの「$10」を知らない世代であります。trfの「CRAZY GONNA CRAZY」も知りません。

まさに平成生まれ。超ジェネレーションどギャッピーです(?)。

でも、最後はこの笑顔。ベストスマイル賞に決まりっ!

f0209058_16484789.jpg

[PR]
by majyogirl | 2010-12-30 16:52 | 日々の泡 | Comments(0)

祝!!ホームページ登場!

へへ。

HPつくりました。


なんとか、自力でふんばった!

見にくいところなどがあったら、逐一報告してね!

少しずつ、内容も充実させていきやす!



→ホームページ




初めてのホームページ制作。感想は。。





面倒くさい。





でもこれで、今年やり残した事がひとつ減ったぜ〜。

ふ〜〜
[PR]
by majyogirl | 2010-12-23 01:50 | 日々の泡 | Comments(0)

ふにゃ〜

f0209058_1765517.jpg


今日、カラーコーディネーターの試験を受けてきたにょ〜。

勝負下着を身につけて、明治神宮で買った合格祈願の開運えんぴつを携えて
試験に挑んできました!!!

結果が楽しみじゃ。うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜イ!


それにしても、色って面白い!


色の体系や配色技法だけでなく、
色の見える仕組み(色ってのは物体そのものについているわけじゃないのだっ!)
目の構造(カメラも驚くであろう、すごい精密な構造になっているっ!)
虹のこと、空がどうして青いのか、どうしてもみじは紅葉するのか、

などなど、目からウロコの自然科学にもふれ、

世界がまるで違うものに見えているのだ!



学生のとき、色彩の授業があったのに、そのときは
「色なんて勉強するもんじゃないしぃ〜、センスだよね、セ・ン・ス」
なんつって、友達と授業をさぼってタバコをスパスパ吸っていたけれど、

自分以外の誰かのためにモノをつくるとき、何かを伝えるとき、
感性だけではなく、理論やボキャブラリーが必要であるっていうことを

ひしひしと感じる社会人5年目。


そういう意味でも、今の私に足りないものを学ぶきっかけになった気がします。

資格にもカラーの勉強にも興味のなかった私が一念発起。
すすめてくれたNPさん♥ サンキューです×10000


それにしても、この一週間、自分史に残る脅威の集中力を発揮したせいか、

ふにゃっとなってます。


むにょにょ。

今日はキムチ鍋。
[PR]
by majyogirl | 2010-12-05 18:11 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31