魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

串揚げ

悲しいことにも楽しいことにも 心が敏感です。

出せない手紙を黙々と書いているような、そんな日々が続いています。


きのうの夜は、20代・30代・40代の3人で串揚げを食べました。

ビールや焼酎をぐびぐび飲む二人の隣で、青森産の林檎果汁をちびちび飲む私。

最近はノンアルコール・ガールです。その方がおもしろさを発揮できるようです。

それにしても、やはり最年長の46歳にはかないませんね。

出てくる出てくるおもしろい話。まるで笑い袋です。オチがたまりません。

「笑い」を人生最大のテーマとして生きている私としては、

これまた一人、笑いの大先輩に出会い、心がふるえ、初心に戻った気分です。


もっともっと面白い人間になりたいです。


伊藤さん、ごちそうさまでした。

なべやんも誘ってくれてありがとう。
[PR]
by majyogirl | 2009-09-25 19:03 | 日々の泡 | Comments(0)

し あ わ せ


f0209058_1464666.gif


こころが穏やかです。

きのうは、学生時代の友人たちとお酒を飲んだ。

社会人になって、悩みの種類や重さや 
色や香りも変わったけど、
楽しいことも増えたよね。


「ひさしぶり〜」なんて言いながら会って、
しゃべり倒して、わらいまくって。。


そんな ひとときが
こころの休憩だね。


それにしても ムッシュ伊沢はおもしろい男だ。



写真はイギリスの郊外にあるお城の庭に咲いてた植物。
[PR]
by majyogirl | 2009-09-21 14:24 | 日々の泡 | Comments(0)

犬。

f0209058_2183451.gif


愛犬ちびに会いたいな。。

写真は、青年だったころのちび。

今はだいぶおっさん。貫禄すら感じる。


今日は、いいことが4つくらいあって

にこにこ わくわくした。

いいことがあると、目の前にぱっと光が差し込んで

広がって、遠くの方が明るく見える。
[PR]
by majyogirl | 2009-09-17 02:19 | 日々の泡 | Comments(0)

深海

雨がしとしと降っている。

夏はあっという間に去って行った。。。



海の底には、ものすごい世界があるらしい。

数年前に訪れた、三重県の鳥羽水族館。

色彩の鮮やかさと、陸には存在しない生き物の形と動きに

なんだか夢を見ているような気持ちになったのを覚えている。


嘘みたいにリアルな深海の住人たち。

人間が参加できない創造の世界。


f0209058_2374948.gif
f0209058_238742.gif

[PR]
by majyogirl | 2009-09-16 02:46 | 日々の泡 | Comments(0)

お食事

ににににに〜〜〜 ペンギン村に連れてって〜〜〜!!!!



さてさて。

きのうの夜、「鉄板焼き」をたべに行きました。
最近めっきりお腹の出てきたN氏に連れられて、
広尾にある「鉄板屋 くびれ」というお店へ。

ウニやらアスパラの肉巻きやらレバーやら砂肝などを目の前で焼いてくれて
またそのヘラさばきがお見事。かっこよかったな。
目で楽しんで、お口で味わい、笑顔がこぼれる、幸せなひとときでした。

かにみそのドレッシングがかかった「かにみそサラダ」がおいしかったです。

そして、オーナーを含めスタッフの方々がイケなメンな男子です。

ぐっときます。


今日は、台湾風焼きうどんを作って食べました。

ひとりきりの食事は味気ないものです。
[PR]
by majyogirl | 2009-09-13 23:26 | 日々の泡 | Comments(0)

お空

f0209058_251454.jpg


何年も前に地元で撮った写真。

空はいいね。

広々とした気分になるよ。


ここ数日、食欲がなくて、胸ばかりがどきどきしていたのだけれど、

やっと、もとに戻ってきた。

お昼は、知り合いと渋谷でハンバーグを黙々と食べた。


小さい頃に嫌いだった粉薬。それに似た苦さとやさしさを見せて、

彼は帰って行ったよ。
[PR]
by majyogirl | 2009-09-10 04:30 | 日々の泡 | Comments(0)

カタログ

f0209058_1702136.gif


RULEZPEEPS(ルールズピープス)の秋冬のカタログ、
本日無事に入稿できました〜〜! バンザ〜イ! いぇいっ!! 

テーマは「GO HOME」 
おうちへ帰ろうってな気分で、ETを思い出しますね。
それにしても、入稿時はいつもどきどきしますなぁ〜
仕上がってくるまで不安です。わなわなわな。。。

オーガニックコットンやヘンプをつかったルーピーのお洋服は
肌に触れる感じがやさしくて、素材の良さをものすごく感じるのだけれど、
それ以上に、グラフィカルなデザインとポップな色使いが大好きです。

ナチュラル系の洋服は、無地っぽいのが多いけど、
ここまで、遊び心満載のブランドは珍しいですぜ。

デザイナー小栗氏のお人柄がでてますね〜。

そんなルーピーのお仕事に携われて、うれしいです。

お洋服、いっぱい注文きますよーに。

なんまいだ〜 なんまいだ〜


f0209058_16581616.gif


f0209058_16582773.gif
f0209058_17171316.gif

[PR]
by majyogirl | 2009-09-08 17:13 | お仕事 | Comments(0)

朝のてまえ

f0209058_4394368.jpg


5年くらい前に高速のパーキングで撮った写真。

なんか好き。


さっきまで夜で、もうすぐ朝。

この時間帯は、疲労感と孤独感で奇妙な思考回路になる。

パソコン君もヘビーな作業を何時間もしていたせいか、動作が鈍くなっておられる。

休ませてあげよう。


カーテンを揺らす風が、朝の気配を連れてきた。

あいまいな境界。

グラデーションのような時の経過。

どこか遠くから、街の音が戻ってくる。


近づかれる前に寝てしまおう。。。。。
[PR]
by majyogirl | 2009-09-08 04:58 | 日々の泡 | Comments(0)

近況

更新おさぼりを何人かの友達から指摘されました。

意外にブログを読んでくれている人がいるようで、
嬉し、恥ずかし、猫ひろしです。

さて、最近のあたくし。。。。
8月末に誕生日を迎え、無事「around thirty」になりました。アラサー。
誕生日ウィークは、いろいろな方々にお祝いしていただいて
ほんとに幸せな時間を過ごさせていただきやした。感謝!

当日はいつもの愉快な仲間たちとでっかい船で夜の東京湾を遊覧しました。
途中から「ゆかたダンサーズ」という小娘たちの仕業で、船上ディスコ状態となり、
ぐっちゃぐっちゃな感じで楽しかったです。

そんな素敵な夜を企画していただいたM尾師匠に感謝です。
M尾さんの事務所のカレンダーに
「木村誕生日」と勝手に記入しといたことが功をなしました。
書き込んでおくと、何でも願いが叶うカレンダーらしいですよ〜(笑)
来月あたり「球技大会」を書き込むつもりなので、楽しみです。

そんな人生初の船上バースデーに引続き、人生初の花火ケーキも経験しました。
文字通り、ケーキに花火がささっていて、パチパチしながら運ばれてくる「あれ」です。
レストランなどで何度か見かけたことはあったけど、まさか自分に出てくるなんてっ!
感激しました。そんなナイス・サービスをしてくれたのは、恵比寿にあるGARNI DINNER。
お料理もお酒もおいしいし、雰囲気もよくて、おすすめのダイニングレストランです。
連れて行ってくれたナイス・ガイの直さんにも感謝です。あーざーーっっす。

あとはね、友達のたつひこさんとトマトを食べながら
近所の公園の地べたにミステリーサークルを描いたり
鳥肌実のステッカーをもらったりしました。ありがとう。
もうそろそろ、宇宙からの使者が上陸しているはずです。フフフ。
そして鳥肌実のステッカーはどこに貼ればいいか、分からないでいるよ。

そんな年に一度のバースデーも過ぎ去り、最近は秋の気配を感じながら
お仕事に精を出しております。

カチカチ クリック クリック

そんな毎日です。

チャンチャンッ♪
[PR]
by majyogirl | 2009-09-05 15:22 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30