「ほっ」と。キャンペーン

魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドレス

f0209058_1452579.jpg


ニコニコ ルンルン

もうすぐ、年に一度の誕生日。

素敵なドレスでお出掛けしたいな。。。。


今日は、天気も気分も良くてお出かけしたいところだけど

家でパソコンをカチャカチャ。クリック、クリック。

夜は、草食系メカニスト・アマーノさんとお食事予定。

久々にロボットの話でもしてもらおうかな。
[PR]
by majyogirl | 2009-08-20 14:57 | お絵描き | Comments(0)

自然に帰る。

f0209058_1258181.jpg


福島県にいきました。

心の落ち着きを取り戻すために、都会を離れ、

自然の中へ‥

山、川、空、

100%自然、自然、自然

体が反応します。

心も広がります。

そして整います。

バランスを崩していたものが穏やかに線の上にそろいます。

自然てすごいな。

目に見えないパワーが自分を媒体として目に見えるものに変わりました。

今日は、健やかな気分です。

f0209058_12581131.jpg

[PR]
by majyogirl | 2009-08-17 13:00 | 日々の泡 | Comments(0)

宇宙のみなしご


ぼくらは宇宙のみなしご。

ばらばらに生まれてばらばらに死んでいくみなしご。

自分の力できらきら輝いていないと、

宇宙の暗闇にのみこまれて消えてしまう。

私だって知ってたよ。

いちばんしんどい時は、だれでも一人きり。

だれにもなんとかしてもらえないことが多すぎるって。

でも、ひとりでやっていかなきゃならないからこそ、

ときどき手をつなぎ合えるともだちが必要なのです。

こころの休憩ができるともだち。



これは、わたしが小学生のとき、
おばあちゃんに買ってもらって読んだ「宇宙のみなしご」
という本の中の文章です。

ふぅ
[PR]
by majyogirl | 2009-08-14 19:14 | 日々の泡 | Comments(0)

連続するもの

f0209058_2025746.jpg

f0209058_18122279.jpg


最近、連続するものが気になります。

揃っている、整っている、ということは美しい。
秩序あるものに、人は心の静寂や安心を感じるようです。

無秩序で不安定なものも好きだけど。


f0209058_18123385.jpg

f0209058_18124316.jpg


写真:鶴岡八幡宮
[PR]
by majyogirl | 2009-08-09 18:14 | 日々の泡 | Comments(0)

f0209058_1755675.jpg


みなさま、暑中見舞い申し上げます。

ほんとに暑い毎日ですね。

食欲も一向に減る気配がなく

エアコンも扇風機もない部屋で、宇宙に想いを馳せる毎日です。

夏になって、素敵なことがたくさんあったんだけど、

ブログの更新をさぼっていたので

今更思い出してみようと思います。



f0209058_180339.jpg

建報寺の苔

f0209058_1801334.jpg

建報寺のお抹茶

f0209058_1803159.jpg

M尾さん主催の神宮ビアガーデンで、飲めないビール片手にポーズをきめる
ソウルメイト、このみ氏。


今日は近所の銭湯に行って、電気風呂に入りました。
[PR]
by majyogirl | 2009-08-09 18:05 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31