魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あたいの仕事仲間

f0209058_19324148.jpg


にゃんにゃにゃにゃ〜〜んっ♬
やってきました、New Macさん。

左が長年苦楽をともにし、そろそろご隠居していただく i book G4。
思えば、学生時代からの付き合いで、超ヘビーな卒業制作の時も
壊れることなく、小さな体で無理をしてくれました。
どこへいくにもいつも一緒で、国内はもちろん、
グアム、ロンドン、香港と様々な土地を一緒に旅しました。
ロンドンにいた時はG4のおかげで何度もピンチを助けられ
すてきな出会いをもたらしてくれたりもしました。

そんなG4も、最近ではとにかく動作が鈍くなり、一旦スリープ状態に入ると
なかなか目を覚ましてくれなかったりと著しく老化現象がみられます。
機械も人も年をとれば同じですね。

そんなG4にかわってやってきたのがインテルくん。
macminiを本体とし、でかい画面が売りの期待の新人です。
使いこなせそうにないおしゃれな機能がたくさん入ってます。
それにしても、画面が大きいというのは作業が楽です。
しかしながら、液晶画面が鮮やかすぎて目が痛いっす。


がんがん電磁波あびて寿命を縮めたいと思います。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-21 20:06 | 日々の泡 | Comments(0)

そんな一日

f0209058_1145063.jpg


ふぇ〜〜〜

ビールはサッポロ黒ラベルが好きです。
ピスタチオがとまりません。

今日は頼まれていたカフェのショップカードをつくっていました。
だいたいまとまったところで、色々内容の変更があり、
長時間の作業がパッパラパーになりました。
よくあることだけど、萎えますね〜〜〜

とりあえず黒ラベルでおつかれさまです。

今日は昼間、謎の設計集団・●ンクウカンのM尾さんと
ショートタイムなお茶デートをしました。
M尾さんは、揚げ物好きで下ネタ好きのポップな大人の男性です。
仕事のこと、友達のこと、下ネタ、恋話、親族の話などなど
多岐にわたるジャンルでノンストップおしゃべりです。
毎回、いろいろ勉強になります。

何時間でも話していられそうでしたが、
さすがは、今をときめくチョイワルアーキテクト、時間が許しませぬ。

M尾さんには、いつも何かと気に掛けていただいて
ノースコリア仕込みの「喜びの舞」を披露したいくらい感謝感激です。
ルンルン♪


よ〜〜〜し、明日もがんばって作業するざんす。
シャッ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
気合だっ! 気合だっ! 気合だっ!

アニマル木村でした〜
[PR]
by majyogirl | 2009-07-21 01:52 | 日々の泡 | Comments(0)

ハッピーダンス

f0209058_2001553.jpg

ヨ〜〜ヨ〜〜〜ッ
チェキチェキッ ドンドコドンドンッ

昨日はクラブへ踊りにいきました。
NSGO(私とかみつくえこのみさんから成るガールズユニット"Non Stop Go Go"の略)
の相方このみさんとそのハートフル・ボーイフレンドの
フカ君と3人でいざ、渋谷のハーレムへ。

NSGOついにクラブデビューです。
本気で踊りに来ている人から、酔っぱらった勢いで踊りにきた人から
女の子ゲットが目的と思われる人から、デートの延長できているカップルから
ほんとに様々な方々がダンスフロアーでくねくねどんどんばんばん踊っておりました。

ハートフル男子のフカ君のダンスがほんとにすごくて目が離せませんでした。
いやはや、マイケルが憑依しているとしか思えませんね。
ムーンウォークとかしちゃうんだぜ〜すげくねぇ〜やばいよやばいよ
NSGOも負けじと顔ダンス(表情で踊るダンス)や
ワイパーダンス(腕をワイパーみたくして踊るダンス)など
オリジナルダサダサダンスを繰り広げました。

それにしても楽しかったな。
またダンスフロアーで踊りたいです。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-20 20:02 | 日々の泡 | Comments(2)

散髪


f0209058_1795324.jpg


美容院の前を通ったら、髪を切りたくなったので、切ってもらった。

おかっぱ。

夏なので短いのがいいです。

最近、きれいな女性をよく見かけるせいか、

素敵な女性になりたい願望が強いです。

幼稚園の頃は、男の子になりたくて

立ったままおしっこしたりしてたけど、

人間変わるものですね。

ちなみに、女の子は立ったままおしっこできません。(注)

上の絵は、乙女な願望をPhotoshopに託してメイクしてみた。

ケバい。 コワい。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-18 17:11 | 日々の泡 | Comments(2)

ダンス オブ バンパイア


f0209058_14253051.jpg


よっしー(母・芳枝)とミュージカルを観に行きました。
有楽町にある帝国劇場。
兄が舞台美術をやっていて、余ったチケットくれるんです。
うれしいです。

兄とは小さい頃から犬猿の仲で、母親がノイローゼーになるくらい
毎日流血の戦いを繰り広げていましたが、
チケットをくれたりするので、最近はそんなに嫌いじゃないです。

さて、今回は「ダンス オブ バンパイア」
吸血鬼のお話です。
吸血鬼の伯爵に誘惑された若いムスメを助けに
彼女に恋をしている青年と教授(吸血鬼の研究をしている人)が
吸血鬼たちが住む城に行くんだけど、助けるどころかみんな
吸血鬼になっちゃう、っていう吸血鬼万歳みたいな話でした。

今回は2階席だったので、舞台が立体的に見えて面白かったです。
舞台装置がくるりとまわると、もう違う場面で、その変化の仕方が
実に見事なわけです。考えに考えられた舞台装置です。あっぱれ!

ミュージカルは歌と踊りでストーリーが繰り広げられるので
どんなことが起きてもハッピーな気分になれるのがすばらしいと思います。
私たちも、歌って踊りながら喜んだり、悲しんだり、仕事したり、
想いを伝えたりしたら、人生はもっと明るく楽しいものになるような気がします。

私も部屋で一人、独自のダンスを繰り広げていることがあるけれど
それだけでも、相当アドレナリンが分泌されるので
あんな大勢でやったら、すんごく気持ちいいんだろうな。
しかも生オーケストラの音に合わせてさ〜。え〜な〜

ミュージカルなんて興味なかったけど、いくたびにハマってきてます。
母親も無趣味な人だったので、素敵な趣味ができてよかったです。
兄に感謝です。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-17 14:27 | 日々の泡 | Comments(0)

ぼそぼそ

f0209058_11171429.jpg


てけてけ てけてけ。


人との関わりの中で自分の良い部分も悪い部分も見えてくるね。

生かされております。

もっと本来の自分を解放しなきゃな。

大人になってから感じる、自分らしくいることの難しさ。

取り繕ってしまう癖がぬけないんだな。必要ないのに。

そんな力んじゃってる自分に気づかせてくれる

素敵な大人が周りにいることに感謝です。



今日は からすが良く鳴くなぁ。。。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-14 19:37 | 日々の泡 | Comments(0)

柴犬・ちび

実家に帰って、ちびと遊んだよ。

もう「おっさん」と呼ばれてなかったので安心。
でも相変わらず、兄弟たちには「てつ」と呼ばれている。

最近のちびは、石集めにはまってるらしく、散歩にいくたびに
石を口にくわえて帰り、自分のテリトリーに置いている。

f0209058_2315089.jpg


なんでかな〜?

犬とはいえ、年をとると趣味に生き甲斐を感じるようになるのかしら。。

それにしても、地味な趣味だな。


ちびは生まれてから一度も歯を磨いたことが無いので息が臭い。
隣で寝ていてあくびなんかされるとたまったもんじゃない。
加齢臭?


でもかわいいから 臭くてもええよん。

f0209058_2313810.jpg

[PR]
by majyogirl | 2009-07-13 23:07 | 日々の泡 | Comments(4)

つながり


f0209058_355375.jpg


今まで、いろんな人に出会って、いまもどこかで繋がっていて

ふいにかかってくる深夜の電話や、

「別に用はないんだけどさぁ〜」という言葉から始まる会話や、

そういうことが私の心をぐぃっと引き上げてくれる


もうすぐ朝だ
[PR]
by majyogirl | 2009-07-10 04:05 | お絵描き | Comments(2)

ヤモさん

f0209058_044835.jpg

お台所の窓に、毎日います。。

ヤモリ。

夫婦? 友達? 親子?

最初はビビったけど、最近では一匹しかいなかったりすると
ちょっと心配。

気になる存在。

都会の片隅で、こんな所に居場所を見つけて生きているヤモリ。

そうなんだよっ! 「どこに」いるかなんてことより
「だれと」いるかなんだよね。うんうん。

勝手に共感。

なんとなく親近感が じわじわ。

みるみる大きくなってきてるのが気になるが。。。なに喰うとん?


f0209058_0401389.jpg

さてさて、こんな時間にうちで一人で夜カフェです。
プリンとコーヒー。

おとといあたりから生活時間がぐちゃぐちゃで
今になってエンジンかかってきてます。

なおさなきゃな。

明日は実家に用足し。
久々にちびちゃん(53歳の犬)に会える。

ニヤリ。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-10 00:53 | 日々の泡 | Comments(0)

ひらめ木

f0209058_2331585.jpg

今日は、午前中にひと仕事して、街へ繰り出した。
外に出ると頭も整理されるし、新しいアイデアがひらめくことが多い。

代々木公園で、福岡から自転車で旅をしているという若者に、寄付をせがまれた上に
髪型をみて「それカツラですか?」と聞かれた。なぜだ、なぜなんだ〜

それにしても、いろいろやることも進んだし、
素敵なモノもたくさん見ることができたし、
大好きなパイの実も食べたし、いい気分だ。

でも髪型変えようかな。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-06 23:34 | お絵描き | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30