「ほっ」と。キャンペーン

魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

えんぴつの木

f0209058_22574919.jpg

むにょ。

「えんぴつの木」を描いたでごわす。
小さい頃から木を描くのがすきです。
なまえにも木がつくしね。

きょうはね、頼まれていたショップカードを
印刷屋さんに入稿した。
ほっとしたけど、仕上がりが気になる。
でもすっきりした〜
担当の金子さんも感じのいい人だったし
オッケーオッケー

帰りに新宿西口の高層ビル街をサイクリング。
ここへくるといつも知らない国にいるような気分になってドキドキする。
建物も道もオープンスペースもスケールが大きいからかな。
生活感をまったく感じない場所だからかな。


夏の夜はノスタルジックです。

いい季節になって来たぞ。

むほほ
[PR]
by majyogirl | 2009-06-30 23:03 | お絵描き | Comments(0)

ディズニー

ところで

ミッキーとミニーを何も見ないで描くとこのようになります。  

               f0209058_143322.jpgf0209058_1433182.jpg




ディズニー行きたいな。
ミニーちゃんの耳つけてキャピキャピ言いながらあれこれ乗って
ミッキーやミニーと並んで写真とったり
夜のパレードにモーレツに感激したり
帰りにかわいいお土産買ったり
無邪気な心で満喫したいな〜
そんなことしたいな〜

でも心のどこかでデビル木村がささやくんだよね

「あいつら、ねずみだよっ」って。。。。

それでも行きたいな〜
[PR]
by majyogirl | 2009-06-29 14:51 | お絵描き | Comments(0)

早く目が覚めた

今日は晴れです。
朝早く目が覚めたので、町をふらふらしてみました。
近所の公園は「ウォーキング」している人がやたら多くて驚く。
同じ歩くという行為なのに、彼らと私の歩きは全然違う。
みんな腕をぶんぶん振って、すごいスピードでテクテク歩いていた。
服装も「スポーツするぞ」みたいなヤツ。タンクトップにスパッツとかね。
6時台なのにみなさん元気です。イキイキしてた。
そんな中、起きたままの姿(=パジャマ)のわたし。。。

それにしても気持ちよかったな。
こもれびも見たし、知らない鳥もたくさんいた。
お気に入りの木にも出会えたし、近くのパン屋で焼きたてのパンも食べた。

いいな早起き。明日もしよう。
[PR]
by majyogirl | 2009-06-29 14:30 | 日々の泡 | Comments(0)

海洋性手品師


f0209058_19205418.jpg


朝起きて、洗濯して、図書館へ行き、
ドトールでミラノサンドBを食べた。
味が濃くて口の中がジンジンした。

午後から雨が降ってきた。
『海洋性手品師・マリック川口』というキャラを描いた。
うろこが大変でした。

お絵描きしてると一日があっという間に終わります。

もうこんな時間だ。
[PR]
by majyogirl | 2009-06-28 19:25 | お絵描き | Comments(0)

よるの冒険

f0209058_17363836.jpg


今日は鉛筆を使わずペンで描きました。

そうそう、数年ぶりに測ったら身長が伸びてました。
まだまだ成長中です。
[PR]
by majyogirl | 2009-06-23 17:38 | お絵描き | Comments(0)

ピクルス

f0209058_17332317.jpg

作ったで〜。夏になると食べたくなります。

【材料(たくさんできます)】
リンゴ酢(ふつうの穀物酢でもok) 500ml
100%リンゴジュース 1L
黒こしょう(ひいてないもの) 30粒くらい
ディル 適量お好み
唐辛子 適量お好み
ローリエ 適量お好み
好きな野菜 きゅうりやミニトマトかぶ、セロリなど

ピクルス液の材料を一煮立ちさせさます。
野菜は塩水につけておく(半日くらい)
水気を切った野菜をびんにつめ、冷めたピクルス液をそそぐ。
冷蔵庫で保存(数時間で食べられる。一週間くらいで食べきった方がいい)
[PR]
by majyogirl | 2009-06-23 17:35 | 日々の泡 | Comments(0)

多肉植物

f0209058_17194874.jpg

かわゆ〜い! UNKNOWN PLANTSの多肉植物。
南米やアフリカなど乾いた地域からきた植物が
日本でも育っています。


f0209058_17195848.jpg

なんだか、植物じゃないみたい。
カゴの中にお行儀良く並んでいる。
いろんな味のお菓子みたい。 うまそ。
[PR]
by majyogirl | 2009-06-23 17:24 | 日々の泡 | Comments(0)

鴨川・ルーピーハウス


f0209058_23115683.jpg


一日中絵を描いていた。
本日No.1の絵は鴨川のルーピーハウス。
前いた会社で打ち合わせから施行までがっつり参加させてもらった
思い出深いRulezpeepsのコンセプトショップ兼アトリエです。
勝手にイラスト化しました。
あした打ち合わせで鴨川へ行くので
勝手にポストカードにして差し上げようと思う。

最近、頼まれもしないのに名刺を作ってその人に持ってたり
社名も決まってないのに社名とロゴを考えたりと
ゲリラ戦法で積極的に活動しています。

標的になりたくなければ、今すぐあなたから仕事を依頼だっ!


追伸(以下 ルーピーブログより抜粋)

tane live! @ rupee house
今週末の土曜日 6/20 ルーピーハウスに「たね。」がきます。
ライブします。

題して「ちょっと早い ルーピーハウス 夕涼みlive! with TANE」
当日は11:00より UNKNOWN plantsのとも&みほによる多肉植物も出店。
ヨガマスター「グッチ」のマンゴーシェイク(インド仕込み)など
その他 おいしい食べ物やらなんやら用意してます。
ちょっとはやい夕涼み&お祭りライブ。
みなさんで楽しんじゃいましょう!

start 18:00〜
Free live(投げ銭)なのでお気軽に遊びにきてください。

****************************************************
Rupee House
千葉県鴨川市広場765−3
04−7094−5101
安房鴨川駅より徒歩7分

R128号線  牛丼のすき屋さんの向かいです。
[PR]
by majyogirl | 2009-06-19 23:14 | お絵描き | Comments(0)

東京タワー 〜ぺとポと、時々パ〜


f0209058_22353437.jpg


ふと思い立って東京タワーにのぼってみた。

すごいね、ビルビルビル。車車車。人人人。墓墓墓。

緑があんまりなくて、全体的に灰色っぽいイメージ。

海外から帰国する時、飛行機の中でいつも思うけど

東京ってごくごく一部なのね、日本の。

特に都心と言われるエリアは、平地に突如現れる突起物みたいな感じ。

その突起物の中にいると、そこが大部分のような気がしちゃうんだけど。

見る場所によって、見え方も感じ方もその瞬間の気持ちもだいぶ変わりますなぁ。

それにしても、この街をちっちゃな人間が考えて作ったって、すごいね。

そして夜景が奇麗だ。

ひとつの明かりにひとつのドラマがあるような気がしてしまう私ってば

さすがはロマンチストな年頃の乙女座。。。

ぼ〜っとしていると展望台でジャズのミニライブが始まったりしていいムード。

演奏も終わり、カップルが増えて来たところで、

あとは若い方たちにお任せして(?)退散。

意外にもすんごい満喫してしまった。 また行ってしまいそうです。

でも次は一緒に行ってくれる人がいるとうれしいです。

そこで!!!!!!

「第一回ちきちき大人の社会科見学〜〜〜〜」

東京にいるけどまだのぼったことがない、というそこのあなたっ!!

特に男性陣のみなさん、東京タワーで働いてる女の子、

だいぶレベル高いっすよ!(マジです)

みんなでいきまひょ。

f0209058_22352068.jpg

[PR]
by majyogirl | 2009-06-18 22:57 | 日々の泡 | Comments(2)

季節の変わり目

ごほんっ

昨日まで高熱で寝込んでおりました。

今日、たぶんこれ、復活!!

ちょっとまだ体が熱い気がするけど。

都会の片隅で病気になるって孤独ですねん。

一人でずっっと同じ部屋の天井見て

うんうん唸ってもだれもいなくて。。。

あの状態がずっと続いたら私、寂しさと苦しさと

自分の頭皮の臭さで死んでしまう〜

と思ったけど、無事に経過してくれたようです。

お風呂にも入れてフローラルの香りです。

季節の変わり目は必ずと言っていいほど熱を出します。

どこかの整体の先生は、それは新しい季節のために体が準備する期間でもあるから

薬等飲まずにうまく経過させるべし、と言っておられるので

自分の自然治癒力を信じ、今回も薬は飲まずにがんばりました。

なんだかすっきりです。いっぱい汗かいたし。

いや〜それにしてもつらかったな。今回は。

超珍しく仕事が立て込んでる時に限ってこんな有様です。

今日からまたはりきってパソコンに向かいます。

あ〜鴨川行きて〜〜〜
[PR]
by majyogirl | 2009-06-17 12:10 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30