魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の泡( 156 )

にゃははら〜お。

今日は久々にお家でのんびりお仕事。

大切な友人の大切な人たちにプレゼントするカレンダーを製作中。
12ヶ月のひと月ひと月を想いながら、楽しくお絵描き。

空がめっきり遠くなったなぁ〜と窓の外を見て思う。
今年の夏は、私を駆け足で追い抜いて行ったから
秋は、心を落ち着かせて季節と戯れよう。


今日は心が解き放たれて、とっても良い気分。
部屋を抜ける通り風と一緒に
秋色の空に飛んで行って
大好きな人たちに会いに行きたいな♪


最近ね、心が感動してることが多い。
感動するとわくわくしてエネルギーが湧いてくる。
このスーパーポジティブぐるんぐるんエネルギー(もっと良い言い方急募)があるとね
自然に笑みがこぼれちゃって、電車の中で恥ずかしい思いをしたりするから気をつけYO!


にゃおらっ!
[PR]
by majyogirl | 2013-09-03 15:47 | 日々の泡 | Comments(0)

ゆく年来る年

今日は私の大晦日。
あと数分で新しい年を重ねます。

去年は二十代が終わり初めての30歳で、しかも突如富士山に登る事になり
とってもスペシャルな30歳の幕開けでした。
今でも山頂で見た朝日と宇宙の景色が目に焼き付いています。
そのときに感じた静寂に包まれた深い安堵感と幸福感は今も続いています。

こんな気持ちでいられることがほんとに有り難い。

この一年はあっという間だったけど、とても充実した一年でした。
お仕事も人との関係もいろいろなご縁に恵まれました。

この場をかりて感謝の意を表します。

これからも、自分もまわりももっとピカピカできるようにレッツハピネス♪


今日はお父さんがお花を食卓に飾って誕生日の前夜祭をしてくれました。
私の好きなオリーブとアボカドとモッツァレラのクラッカーと
大好物のモエしゃんぱ〜ニュ!!
母ちゃんは、私の大好物のお麩のタツタ揚げを作ってくれた。

とっても幸せで涙がでそうになったけど
はずかしいから我慢したよ。


パパママありがと♥


f0209058_003827.jpg

[PR]
by majyogirl | 2013-08-24 23:59 | 日々の泡 | Comments(0)

気をつけるのだ!

だだだだだーーーーーーーっと激流のような慌ただしい日々。

こんな時こそ、時間泥棒に要注意なのだ!
やつらは時間とともに心まで泥棒する時があるからね!
心まで持って行かれないように、しっかり警戒して心の砦を守るのだ!
そうなのだ!
心は自由の聖域!ワクワクやドキドキの泉!
人間のくりえいてぃびティーの源!!
だれにも侵されないように死守するのだ!

そうなのだ!
いつだって
冴えたジョークのひとつやふたつカマして、
世の中に笑いの提供くらいはできる余裕がないと
あっと言う間に泥棒されるのだ!!!

気をつけるのだ!




今日は
夜風にふかれて、
ふと見えたまんまる月がキレイで

とても良い日だったのだ。

f0209058_23102270.jpg

[PR]
by majyogirl | 2013-08-20 23:11 | 日々の泡 | Comments(0)

じいと私と弟

f0209058_15241738.jpg


こんな写真が出てきたよ。
奥に座っているのは母方の祖父で、今は天国。
隣の弟はもう二児の父。

あの日の会話や家の匂いや外で鳴く虫の声も頭の中に残っているのに
絶対に戻れないあの日。

時間って何だろう。

昨日の夜
もう会えない友達と楽しく遊んだ夢をみたから

なんとなく今日は少しだけ寂しい。
[PR]
by majyogirl | 2013-07-14 15:36 | 日々の泡 | Comments(0)

どうか神様

明日の朝、庭にこんな木が生えてませんように。。。。

f0209058_20412567.jpg

[PR]
by majyogirl | 2013-07-01 20:43 | 日々の泡 | Comments(0)

バイオレンス ちび

ちびがこんな風になりませんように。。。。
と願って描いてみた

f0209058_2358549.jpg

[PR]
by majyogirl | 2013-06-27 23:59 | 日々の泡 | Comments(0)

チビさん


f0209058_17345.jpg



ちびの様子が変だ。
トリミングしてもらって
二人掛かりでシャンプー&ブローしてもらって
おしゃれなバンダナまで巻いてる。

カメラ向けられてすましてるし。
前はは〜は〜ふがふが言いながら近寄って来たのに。。。。

恋でもしたか?
[PR]
by majyogirl | 2013-06-25 01:14 | 日々の泡 | Comments(0)

sweet & lowdown

f0209058_23181796.jpg


夜の闇がすべてを隠すから
何もない静かな夜の真ん中でじっとしていたい時もある。

時間どろぼうに時間を盗まれないように
そっと息を殺して目だけぎょろぎょろさせてみる。
[PR]
by majyogirl | 2013-06-18 23:30 | 日々の泡 | Comments(0)

たこすけ

f0209058_22308100.jpg


たこの尻は、尻であるとともに口でもあるという事実。

そんな超摩訶不思議生物タコを食べて舌鼓を打つというのもまた事実。

この時期、生ダコが旨い。
[PR]
by majyogirl | 2013-06-10 22:42 | 日々の泡 | Comments(0)

梅雨入り

季節の移ろいを感じられることが嬉しい。


都会での生活はいつの間にかどこかで季節が移り変わってしまっていることが多く
少し寂しい。

木の芽が芽吹き、葉の色がどんどん濃くなる様子や
花がつぼみをつけ、少しずつ開いていく様子や
そんな季節の移り変わりを感じる生活はとても幸せ。

最近一番好きなのは
ちびさんの散歩途中に風に乗ってやってくるカモミールの香り
あま〜いりんごの香りがしてやさしい気持ちになる。


夏に向けて畑は繁忙期。

今年は初めてトウモロコシを植えたので楽しみです。

今日は花が咲き終えたルッコラの種を採りました。
隣に植えてあるコリアンダーもそろそろ種が収穫できそうです。
こちらは乾燥させてスパイスとしてカレーなどに使います。


種まく→芽がでる→食べ物ができる→枯れるときまた種ができる
このサイクルはすごいと思う。

土に種まくだけで芽が出ることも凄いけど、最後枯れるときにまた種がたくさんできるって
ほんとに植物というものは凄いなぁ〜


地球のこと、自然の摂理、もっともっと知りたいな。



f0209058_0324529.jpg

[PR]
by majyogirl | 2013-06-02 00:09 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31