「ほっ」と。キャンペーン

魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お絵描き( 20 )

初めての昇級試験

f0209058_18483718.jpg



みなさんこんにちは。

昨日は習い始めて4ヶ月目のテコンドー昇級試験でした。
大人と子供が混じって試験を受けました。

試験項目としては
・柔軟
・腕立て伏せ
・蹴りと突き
・型
・約束組手

久しぶりに緊張した。
でも、頭が真っ白になることもなく落ち着いて取り組めました。

子供も大人も真剣な姿はかっこいいな。

結果は後日だけど、無事に合格して白帯を卒業したいです。

そしていつかは黒帯っ!! ばんばるぞっ★
[PR]
by majyogirl | 2013-04-21 18:49 | お絵描き | Comments(0)

関先生

f0209058_22341434.jpg




何年ぶりだろう。

ふと水彩絵の具が使いたくなって描いてみた。

描いてるうちに、ある人のことを思い出した。


幼稚園から始まり、いろいろな学校でいろいろな先生に会ってきたけれど

すごく印象に残っている先生がいる。

関先生。

小学校3年生の時の担任の女の先生。


それ以前もそれ以後も

ノートや教科書の空いてるスペースにらくがきばかりしている上に

あまり人の話を聞かない私を叱る先生はたくさんいたけど、

関先生はなんだかいろいろ笑顔で褒めてくれた。


関先生は私が描いた、馬がえさを食べている絵をすごく気に入ってくれて

額に入れて学校の廊下に飾ってくれた。


途中で病気になって学校に来れなくなってしまった関先生の病気は一体なんだったんだろう?

今でも元気にしてるかな。

元気だといいな。



最後に会ったのは3年生の冬に病院にお見舞いに行った時だったけど

そのとき、ものすごく描きやすい筆を太いのと普通のと細いのと3本くれた。



私がこうして大人になっても、週末の休みに筆を持って、

あの頃と同じような絵を描いたりして、

ふと、先生のことを思い出しているのを知ったら

先生は喜ぶのかな。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-14 22:34 | お絵描き | Comments(0)

Who?

f0209058_2211157.jpg



昔のスケッチブックを整理していたら出てきた。

だれを描いたんだろう。。。?

思い出せない。
[PR]
by majyogirl | 2011-05-14 22:11 | お絵描き | Comments(0)

探す男




f0209058_19242235.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-02-08 19:24 | お絵描き | Comments(0)

森の中の家




f0209058_19234334.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-02-08 19:23 | お絵描き | Comments(0)

歩く女


f0209058_19145473.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-02-08 19:15 | お絵描き | Comments(0)

抱きしめ合う二人



f0209058_19114388.jpg

[PR]
by majyogirl | 2011-02-08 19:10 | お絵描き | Comments(0)

britical watch

イェ〜イ♪

今日は良いこと起こった。

お気に入りだったのに表面のガラスが割れて
壊れていた腕時計がリニューアルされて帰ってきた!!

ニヤリ。ヒ。 ←喜びの呪文

5年前にロンドンのsohoで買った腕時計。
香港のレストランで壊れた腕時計。

英国になんだか縁があるようなので
「ブリティカル ウォッチ」と名付けました。

やったね ウッフ〜ン♥

直してくれた時計マスターのN氏に感謝です。
f0209058_178579.jpg

[PR]
by majyogirl | 2010-02-26 17:08 | お絵描き | Comments(0)

ごほっ ごほっ

f0209058_191823.jpg

寒中見舞い申し上げます。

ハガキにするために描いた絵です。
0.5のシャーペンで描きました。
題名は「アリの家は春真っ盛り」

友達が横浜で個展を開催しているようです。すげ〜
小学校と中学校が同じだった岡田洋平君。
詳しくはこちら

今日は髪を切ったさ。
サイドバーンでね。
緊張感と安定感がバランスよく調和したお店の中で
人々がいろいろな種類の動き方をしていて、それぞれがそれぞれで
それを呆然とみていたら、なんだかあまりセリフのない
キューブリックやジャック・タチの創る映画の中にいるような気分になった。

とても新鮮な感覚で、かっくいいので、癖になりそうです。

好きです。サイドバーンの空間。
ちなみにこんな髪になったわよ。
坂本氏作
f0209058_1929743.jpg

[PR]
by majyogirl | 2010-01-28 19:32 | お絵描き | Comments(2)

ドレス

f0209058_1452579.jpg


ニコニコ ルンルン

もうすぐ、年に一度の誕生日。

素敵なドレスでお出掛けしたいな。。。。


今日は、天気も気分も良くてお出かけしたいところだけど

家でパソコンをカチャカチャ。クリック、クリック。

夜は、草食系メカニスト・アマーノさんとお食事予定。

久々にロボットの話でもしてもらおうかな。
[PR]
by majyogirl | 2009-08-20 14:57 | お絵描き | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28