魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 11 )

Rulezpeeps 秋冬カタログ 2010


カァ、カァ、カタログぅぅううう〜〜〜〜〜オオオオオオぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

本日、無事に色校正の直しが終わって、本入稿できました〜。

やったねっ!やったねっ!やったねっ!ってばぁ〜

サンキュー、直さん!& 凸版印刷の人!


テーマは " A SMALL REBELLION" (ささやかな反抗)だそうです。

反抗期みたいですよ、ルーピーリーダーのオグリさん。

ツノが生えてるのよっ、服からっ!! 


今回のルーピー秋冬は、中国から国内に工場を移し、

すんばらしくクオリティーの高いお洋服がたくさんです。

特にワンピが ..... い と・か わ ゆ す ! 


表紙は、久々色鉛筆で描いてみたよ。ゴリゴリと線を何回も何回も往復させたよ。

緑がだいぶ減りました。


カタログほしい方、連絡ください。 これからの季節の向けてレッツ おしゃれ支度!


f0209058_21415777.jpg
f0209058_21414545.jpg
f0209058_21413514.jpg
f0209058_2141255.jpg
f0209058_21411686.jpg
f0209058_2141762.jpg

[PR]
by majyogirl | 2010-09-29 21:56 | お仕事 | Comments(0)

里見農場

f0209058_14105191.jpg

ひとりの青年が、農場を始めようとしています。

化学肥料を使わない土で 無農薬の手作り野菜。

青年は 山道を走るトレイルランニングの選手でもあります。

「走ること」「野菜」この二つをキーワードに

ロゴをデザインしてほしい、というご依頼を受けて、つくりました。


里見さんは、農業を目指すに至るプロセスがすごく自然で

迷いが無く、ほんとに野菜が大好きな人です。

私も野菜が好きなので、前回会ったときは、ものすごく野菜の話で盛り上がりました。

土に触れて生活している人って何か特有のオーラがありますね。

強くて、柔らかい、、みたいな。

そして、お肌がきれいだ!

f0209058_1411651.jpg

[PR]
by majyogirl | 2010-08-30 14:11 | お仕事 | Comments(0)

Fuck the FR

f0209058_1318834.jpg

f0209058_13181947.jpg


今日はここぞとばかりにアップしてきまっせ!

ちょっとお仕事のこと。

実家の新築工事の合間を縫ってちょこちょこやってます。創作活動。

まずは、夏の一大フェス「F●JI ROCK」のTシャツのデザイン。

コンペだったんだけど、通りませんでしたっていうか、

結局その企画自体がポシャったっていう

信じられないアホな話をだいぶ後から耳にして、
(そもそもこの企画自体、ほんとに存在したのか!?)

ダサすぎるぜ、アホすぎるぜぇい! 

と〜〜〜〜にかく、この夏最大のアホアホな出来事!  

うまい話と調子のいい奴らにご用心!アーンド お前ら なめんじゃねぇっ!ってな想いも込めて、

日の目を浴びることの無かった(いや、どこかで浴びているのか!?)

グラフィックをのせときます。  
[PR]
by majyogirl | 2010-08-30 13:34 | お仕事 | Comments(0)

久しぶりすぎる ブログ

f0209058_20496.jpg

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しすぎてます。

秋の気配を感じる8月30日。いかがおすごしかな?

最近の私は、25日が誕生日だったってこともあり、ごきげんな毎日です。

当日は、例の愉快な仲間たちと京王デパート屋上のビアガーデンで、大変厳かな雰囲気の中(?)

お祝いしていただきました!!感謝っ!

サプライズゲストは、スーザン・ボイルこと天使の歌声を持つ、我がソウルメイト

このみ氏。このみの登場により、わたしのテンションが一気に燃え上がり

まさにトランス状態に。わたしとこのみに挟まれた伊澤氏は、英気を吸い取られ、

廃人状態に。。。。あの席に座ったことを後悔しているはずです。

平日だったにもかかわらず、仕事のあとに来てくれたみんなと、

企画してくれたチェ・ゲマツオ氏。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

f0209058_12523167.jpg
f0209058_1251309.jpg
f0209058_12511149.jpg
f0209058_1250548.jpg

黒ちゃんの写真がないっ!!!
[PR]
by majyogirl | 2010-08-30 12:54 | お仕事 | Comments(3)

じゃじゃんっ!


f0209058_14234521.jpg



できましたっ!
RULEZPEEPSの春夏カタログ

今回のテーマは“RAINBOW CAMP”
ってことで、カラフルにデザインしてみました。

ページ数も前回より増えて、内容もパワーアップ。
おまけページもあるざんす。

ルーピーのお洋服は、最近雑誌の表紙に使われたり、
イケイケなんだぜっ!

森ガールや山ガール、または山男や森おじさんを目指しているあなたは
Yo~~~~~~check!!!!!
[PR]
by majyogirl | 2010-05-05 14:59 | お仕事 | Comments(0)

パーマカルチャーカレンダー

f0209058_1414235.jpg


じゃじゃんっ!!

パーマカルチャーリストネットワークが毎年制作、

販売しているパーマカルチャーカレンダーに

わたくしめのイラストを載せていただきやした。感謝。

ルーピーハウスの小栗夫妻+たまちゃんにプレゼントしようと

思って描いた絵がこんな形で世に出るなんて思ってもいませんでした。

うれぴいです。

販売詳細は
こちら
[PR]
by majyogirl | 2010-01-13 14:10 | お仕事 | Comments(0)

カタログ

f0209058_1702136.gif


RULEZPEEPS(ルールズピープス)の秋冬のカタログ、
本日無事に入稿できました〜〜! バンザ〜イ! いぇいっ!! 

テーマは「GO HOME」 
おうちへ帰ろうってな気分で、ETを思い出しますね。
それにしても、入稿時はいつもどきどきしますなぁ〜
仕上がってくるまで不安です。わなわなわな。。。

オーガニックコットンやヘンプをつかったルーピーのお洋服は
肌に触れる感じがやさしくて、素材の良さをものすごく感じるのだけれど、
それ以上に、グラフィカルなデザインとポップな色使いが大好きです。

ナチュラル系の洋服は、無地っぽいのが多いけど、
ここまで、遊び心満載のブランドは珍しいですぜ。

デザイナー小栗氏のお人柄がでてますね〜。

そんなルーピーのお仕事に携われて、うれしいです。

お洋服、いっぱい注文きますよーに。

なんまいだ〜 なんまいだ〜


f0209058_16581616.gif


f0209058_16582773.gif
f0209058_17171316.gif

[PR]
by majyogirl | 2009-09-08 17:13 | お仕事 | Comments(0)

TAICO CLUB '09


f0209058_18512671.jpg


ぐっほほ〜〜〜ん

行ってきやした、長野県!木曽!

自然がすごいっす。山・山・山。


今回も前回の愛知に引き続き野外フェスでの

アメリカンスピリットのラウンジブースの設営がお仕事です。

Rock on the rock は雨と風にやられっぱなしで

涙ちょちょぎれでしたが、今回はガハガハ笑ってしまうほどの晴天!

最高なコンディションの中でソウルタープを張ることができました!

満足!

それにしても、タイコクラブ最高です。

大自然の中で音楽とともに過ごした二日間、

すんごい元気になって帰って来ちゃいました!

元気欲しい人、今ならあげられそうです。

長野産の採れたて元気、うりぁっ!




関係者の皆様、

おつかれさまでした。

&お世話になりました。

& ありがとうございました。



f0209058_18513646.jpg

[PR]
by majyogirl | 2009-06-08 18:54 | お仕事 | Comments(2)

Rock on the rock '09


f0209058_23422180.jpg


行ってきました、愛知県。

野外フェス ROCK ON THE ROCK'09

お仕事です。遊びじゃないっす。

今回は無添加タバコのアメリカンスピリッツが

抽選で当たったラッキーなカップルに提供するブースを作ってきました〜。

洋服ブランドRulezpeepsとコラボという形で参加させてもらいやした。

ありがたいっす!



テーマは「再生」

タープはナイロン系の古着の生地をパッチワークしてつくり

内部は、ワラや石や木でコーディネートしました。

私の中での裏テーマは

「人工素材と自然素材のコントラスト」

二つの相反するものをどうマッチングさせていくかが考え所でした。

二日間とも大雨と強風でタープが破けやしないかとハラハラでしたが、

無事に雨風をしのいでいただけたようです。

野外フェスは何時なにが起こるか分からないので、

ハプニングに冷静に対処できる的確な判断力が必要だなとつくづく感じました。

Rulezpeepsの小栗氏は野外フェスの経験も豊富で心強かったです。

小栗氏はサーファーでもあり「風をよむ力」に優れていて

タープをはる方向や張り方、いろいろ学ばさせていただきました。謝々。

それにしても、ライブ感あふれる二日間だったの〜。


タープを縫って縫って縫いまくったミズエ夫人、お疲れさまでした〜。

そして、主催者側の立場でフェスの運営のことや舞台裏を見させてくれたタツさん、

すんごく勉強になりました。

ありがとうございました&お疲れさまでした。石井君もね。

あと、このような機会を設けてくださった上に、体に良い(?)たばこをたくさんくれた

アメスピの方々にも感謝です。


一つ気になるのは、フェスが終わって、そのまま中国に旅立った小栗氏。

豚インフルにやられてないか心配です…



当日のブースの写真が手元に無いのでのちのちUPします。

小栗氏のブログには早速載ってます。こちら


とりあえずタープが出来上がるまでを。。。

f0209058_23494768.jpg

f0209058_2340555.jpg

f0209058_23412245.jpg

f0209058_23414113.jpg

f0209058_2342891.jpg

[PR]
by majyogirl | 2009-05-19 00:00 | お仕事 | Comments(0)

エルミ食堂 メニューブック



f0209058_0163472.jpg


f0209058_0164480.jpg




またまたお仕事の話。

最近高田馬場にオープンした「エルミ食堂」

ロゴ、看板、メニューブックをデザインさせていただきました。

上の2枚はメニューの一部です。お食事メニュー、他にも色々ありまっせ。

エルミ食堂のシェフは神戸出身の方で、このお店の一押しメニューは

神戸名物「ビフカツ」

文字通り、ビーフカツレツです。

私は食してませんが、巷は「うまい」という話題で持ち切りです(笑)

メニュー撮影の時に食べた海老フライがプリップリッでおいしかった〜!

お得な日替わりランチもあって、ボリューミーな内容です。

ぜひぜひ!

住所 新宿区高田馬場4-13-10 佐野ビル2F
[PR]
by majyogirl | 2009-04-20 00:26 | お仕事 | Comments(2)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30