魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:テコンドー( 1 )

テコンドー合宿

f0209058_1210248.jpg


4月1日〜2日
テコンドーでお世話になっている
岡澤道場 埼玉支部の子ども合宿が開催された。
生徒たちは親元から離れ、大自然の中で仲間たちと寝食を共にする二日間。
私はコーチとして参加させていただきました。
場所は埼玉県小川町のげんきプラザ。


毎回いろいろと小さなトラブルはありますが、今回も事故無く楽しい合宿になりました!
今回特に思ったのが、子どもたちのでかさっ!!
ついこの前まで、ひょろっとしていた小学生たちも5、6年生になると急に体格が良くなり
前回と同じ部屋なのに、なんとなく部屋が窮屈な感じがしました。
でも、身体の成長とともに先輩意識が芽生え、小さい下級生たちの面倒を見たり
困った仲間を助けたり、、、頼もしかったです。

よく練習し、よく食べ、よく遊び、
子どもたちからパワーをもらって帰ってきました。

自分自身の反省点は初日のお昼の弁当を忘れた事。
道場長の磯部師範から弁当を分けてもらう、、、という失態。
にしても、磯部君の手作り弁当うまかったなー。にゃは!


思い出回想。

f0209058_12335367.jpg

げんきプラザまで約一時間ほどの登山
f0209058_12294465.jpg

指に刺さったとげ。
f0209058_123076.jpg


お弁当ターイム★

弁当忘れる生徒がいるだろうと、多めに作って来てくれた磯部氏。
さすが調理師免許をもつ腕前。図々しくお腹いっぱいいただきました!

f0209058_12415097.jpg

f0209058_12301736.jpg


練習
f0209058_12305911.jpg
f0209058_12312783.jpg
f0209058_12314945.jpg


自由時間
f0209058_1232351.jpg
f0209058_12321464.jpg


夜のお楽しみ会
学校が違う生徒同士、自己紹介をし目標を発表しました。
そのあとは、グループごとに一発芸大会。
即興というむちゃ振りにも関わらず、知恵を出し合い楽しい芸を披露。
一発芸のあとは、みんな大好きおやつの時間。

その後、興奮状態のこどもたちは消灯時間をすぎてもなかなか寝ませんでした。

f0209058_12322923.jpg
f0209058_12323858.jpg

f0209058_12324882.jpg
f0209058_12331899.jpg
f0209058_12333069.jpg

f0209058_1235455.jpg

[PR]
by majyogirl | 2016-04-04 13:00 | テコンドー | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31