魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

日々の泡

f0209058_14541662.jpg


カーテンが太陽をゆるやかに遮る。

気持ちはどこかを旅しながら、少しずつ変わって行く。

良いことも嫌なことも過去になる。

影はいつまでも私についてくる。

これね、あたりまえごっこ。
最近よくやる遊び。
あたりまえのことを言葉にしてみるんだ。
楽しいよ。



春の彼岸が過ぎ、明日から4月。
東京の桜が咲き始めた。
桜の木の下、うきうきした心を制御しながら歩くビジネスマン。
週末のお花見が楽しみですね!


3月に入ってから面白い夢をよく見る。
今朝は、お皿の上にクリスタルの塔がストーンヘンジのようにニョキニョキ生えていて
塔と塔の間に落ちているあんこ玉をみつめていた。
隣のテーブルにロシア人の大男がいてウェイターがグラスに注いだ水を人差し指ですくって、
その指を鼻の穴に入れて、鼻の穴に入った水を勢い良くグラスにかけたら、
なんと水が赤いお酒に変わった。
そのあと、小人族?(三頭身の人たち)の家族がレストランに入ってきた。


その前は、夫の局部の先端半分くらいが、ミサイルのように飛んで来て、それをパッとキャッチして
水場の甕で洗ったら、中からオレンジ色のクラゲがでてきた。
空になったロケットを夫に手渡すと、元のように装着できないと言った。


その前は、亡くなった母親が出てきて話をした。
私「今どこにいるの?」
母「レンゲ畑の世界よ(満面の笑み)」
私「痛みはないの?」
母「レンゲ畑の世界には痛いものは一つもないのよ(満面の笑み)。
あとね、私、もうすぐ生まれ変わるの〜(満面の笑み)」
私「え〜、まだいいよー」

母はヴィーナスのように白いヒラヒラした布を着ていて、地面からちょっと浮き気味で
とにかく、ご機嫌で穏やかな表情をしていた。姿は母だけど、雰囲気は天使のようだった。
いったい、何に生まれ変わるつもりなんだろか。。。


2月〜3月の思い出
f0209058_1554547.jpg

夫がカサブランカを買って来てくれた。嬉しかった。

f0209058_1563699.jpg

いつもお世話になっているM尾さんと愉快な仲間たちを家にお招きした。
M尾さんの手みやげのトトロのシュークリーム。かわゆす。

f0209058_158426.jpg

食べると悲惨な感じになった。トトロはおいしくしないで下さい(泣)

f0209058_1594888.jpg

神奈川の松田?というところに寒桜を見に行った。
ピンクの桜と菜の花の組み合わせ。DNAに響く美しさだ。

f0209058_15114819.jpg

富士山を拝みにぶらり一人旅。

f0209058_1513050.jpg

実@近所
f0209058_15131897.jpg

白椿@近所

f0209058_15135165.jpg

開けたい扉

f0209058_1514441.jpg

美しい世界
[PR]
by majyogirl | 2016-03-31 15:17 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30