魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

アトリエで鍋!!!

f0209058_2157154.jpg


みなさんこんにちは。

春ですな。桜はあっという間に咲いて、あっという間に散り始めています。
色々なことが速い速い。。。

そんな中、久しぶりにズッコケ3人組で遊ぶ事ができました。
ズッコケ3人組のメンバーは私と変態彫金師のさっちゃん、
そしてお腹に夢を溜め込みすぎているドリーミー千葉ちゃんの3人です。

私が中野区南台に住んでいたときに結成された
「ただ会って楽しいことをする」を活動の趣旨としたチームです。

最後の活動は去年の暮れの登山だったから、だいぶ久しぶりの再会で嬉しかったです。


今回は新潟出身のさっちゃんの幼なじみで渋谷は宇田川の遊歩道で

f0209058_2149527.png


を営む純平君が「クエ」という魚を鍋にしてくれるという事で
さっちゃんの工房にお招きいただきました。ありがとう!

f0209058_21572895.jpg

上越市潟町が生んだ最強タッグ。純平くんとさっちゃん。

f0209058_21562548.jpg

鍋の中にはクエの他にフグ、フグ皮、トラフグの白子。。。めちゃくちゃ贅沢三昧!!!
初めて食べたクエは、ひじょ〜〜〜〜にうまし!!!
あっさりした中にしっかりとした旨味とジューシーさがあって
満足感のある魚です。

f0209058_2227841.jpg

たっぷり堪能したあとは白子入りの雑炊を。。。。。

きゃんどーーーーーーの味!

こんな美味しいものを知ってしまった。。。。。。なんてこった!!
〆の雑炊を食べきった後、「もう一度同じ事をしたい。」と思いました。

食欲が踊りだす!!

f0209058_22123237.jpg

桜餅をほおばる私。
f0209058_22125445.jpg

なんか食ってるさっちゃん
f0209058_22134421.jpg

まるちゃんと千葉ちゃん


熱唱する男たち。

あぁ〜〜〜〜たのしかったなぁ〜

みんな〜ありがとぉぉ〜 また遊ぼう!
[PR]
by majyogirl | 2013-03-28 22:24 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30