魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

チビとの散歩途中、シカに遭遇!

今日はいきなりシカに遭遇!!!!

シカは草むらでごはんタイム。
わたしとチビに気づくとピクッと耳を前後に動かし
そのまま草をもしゃもしゃ食べ続けた。
敵ではないと認識されたようだ。

チビは吠えるかなーと思ったけど、吠えもせず散歩をマイペースに続けている。
あまり興味がないようだ。

シカの方はわたしとチビに興味があるようで近づいてきた。
しばらく至近距離で見つめ合い、竹やぶの中に帰って行きました。

こんな所に野生のシカ!?

どうこから来たのだろう。。。

謎は深まるばかりだ。

それにしてもかわいかった♪しかちゃん★
また会えますように。。。。


今日の夜は母とピザを作って食べた。
母はせっかちなので、生地が発酵するのが待てずに焼き始めたため
膨らまないパリパリのピザに仕上がりました。
それはそれで美味しかった。
シソの実がなり始めたので、梅としその実のパスタもつくりました。


昼間は、バジルの種を自家採取したり、
畑に蒔く肥料をこしらえたりしました。
畑にてんとう虫と芋虫(きれいな蝶に変身しそうな模様をしている)がいました。
最近、毎日実家でも東京でも至る所で蝶に会います。
きれいな模様の蝶。黒い蝶。いろいろ。会うたび嬉しいな。


f0209058_23521792.jpg

関係ないけど昼間、宇宙ねこの絵を描きました。

そよ風そよぐ静かな休日。

明日からお仕事だー

みなさんお勤めがんばりまひょぇ〜!
[PR]
by majyogirl | 2012-09-10 00:04 | 日々の泡 | Comments(3)
Commented by あまの at 2012-09-13 00:22 x
お母さんせっかち過ぎ(笑)
実家の近所が自然いっぱいでいいね〜
Commented by majyogirl at 2012-09-15 20:54
母うけるっしょ!今度遊びにおいでやす〜〜と母が言っております。ぜひぜひ★家も新しくなったよ。
Commented by あまの at 2012-09-26 01:00 x
今週末(日曜)遊びにいこうかな〜?
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30