人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

富士山頂へ

富士山頂へ_f0209058_072144.jpg


おかげさまで30周年!!のバースデーを迎えた翌日に、
人生初の富士登山に行ってきました。

と〜っても大変でしたが、その何倍もパワーを戴いて帰ってきました。
とりあえず、写真をばしばし載せてみます。


【一日目】

富士山頂へ_f0209058_0175593.jpg

五合目にて。ぱんがぱんぱんじゃっ!!

富士山頂へ_f0209058_018455.jpg

樹海を見下ろす。

富士山頂へ_f0209058_0194883.jpg

初めて見る鳥さん。なんだかずんぐりむっくり富士仕様。鳩かな〜??

富士山頂へ_f0209058_0202998.jpg

頂上が全く見えない。気圧の変化で体調悪し。酸素吸いながら体を慣らしていく。

富士山頂へ_f0209058_041384.jpg

4-5時間歩いて、標高3000mからの景色。日が暮れるのとともに「雲海」が広がる。
雲海をぜったい見てみたい!!と思っていたので、疲れが一気に吹っ飛ぶ!きゃんど〜♪

富士山頂へ_f0209058_0223865.jpg

雲に富士山の影が。。。「影富士」というそうです。とにかくお富士様は大きい!!

富士山頂へ_f0209058_0101585.jpg

いつもは見上げている雲が同じ視線上にもくもく。。

このあと八合目の山小屋に到着。カレー食べて星みて8時くらいに就寝。
1時半に起きて頂上目指して歩き始める。とにかく宇宙が近くて驚いた!
流れ星を何度も見ました。お月様もでっかくて明るかった!


【二日目】
富士山頂へ_f0209058_0531148.jpg

富士山頂へ_f0209058_0262328.jpg

出発から3時間半くらい。頂上付近。ご来光直前の空。青、白、オレンジのグラデーション。

富士山頂へ_f0209058_0285227.jpg

朝日が見えた瞬間、あちこちで歓声が上がる。
あまりに非現実的な美しさに自分の中の何かがこわれ、ひとりシャッターを押しながら
笑いが止まらなくなる。(それとも高山病の一種か?)
とにかく猛烈に素晴らしく超スーパー幸せな気持ちになったのであります。


富士山頂へ_f0209058_0285875.jpg

富士山頂へ_f0209058_029396.jpg



富士山頂へ_f0209058_0301290.jpg

頂上からの景色


つづく。
by majyogirl | 2012-08-31 00:33 | 日々の泡
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31