魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

ふにゃ〜

f0209058_1765517.jpg


今日、カラーコーディネーターの試験を受けてきたにょ〜。

勝負下着を身につけて、明治神宮で買った合格祈願の開運えんぴつを携えて
試験に挑んできました!!!

結果が楽しみじゃ。うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜イ!


それにしても、色って面白い!


色の体系や配色技法だけでなく、
色の見える仕組み(色ってのは物体そのものについているわけじゃないのだっ!)
目の構造(カメラも驚くであろう、すごい精密な構造になっているっ!)
虹のこと、空がどうして青いのか、どうしてもみじは紅葉するのか、

などなど、目からウロコの自然科学にもふれ、

世界がまるで違うものに見えているのだ!



学生のとき、色彩の授業があったのに、そのときは
「色なんて勉強するもんじゃないしぃ〜、センスだよね、セ・ン・ス」
なんつって、友達と授業をさぼってタバコをスパスパ吸っていたけれど、

自分以外の誰かのためにモノをつくるとき、何かを伝えるとき、
感性だけではなく、理論やボキャブラリーが必要であるっていうことを

ひしひしと感じる社会人5年目。


そういう意味でも、今の私に足りないものを学ぶきっかけになった気がします。

資格にもカラーの勉強にも興味のなかった私が一念発起。
すすめてくれたNPさん♥ サンキューです×10000


それにしても、この一週間、自分史に残る脅威の集中力を発揮したせいか、

ふにゃっとなってます。


むにょにょ。

今日はキムチ鍋。
[PR]
by majyogirl | 2010-12-05 18:11 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31