魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

コトバ

今日は十月のある土曜日。

どんどんどん ずんずずずんずんずん

かんかんかんかかか〜ん どぅどぅどぅどぅどぅ

近所でアパートの建設工事をしている。

住宅の密集した地域のひと区画。

基礎工事。朝からすごい音をたてて現場が動いている。

ただ、それ以上に現場監督と思われる男性の声が大きい。

怒鳴り声。職人を罵る声。汚い言葉。

叱ると罵るはだいぶ違うんだぜ。汚い言葉は空気を淀ませるな。


一日中そんな声を聞きながら仕事をしていたら熱が出てきたわよ。

部屋にもブサイクな空気が流れてる。


思わず部屋を飛び出してタクシーに乗ってみた。

目指せ、素敵な場所。素敵な人。明るい会話!

しとしと雨の中、少しづつ心が穏やかになる。


どうせしゃべるなら、素敵な言葉をしゃべりたいな。

言葉は人を天にも登るような幸せな気分にもできるし、

心に深い傷を負わすナイフにもなる。


使い方次第で変わりますな。

うれしい言葉をたくさん聴いて

そして聴かせたい。


明日はきっと晴天なり。
[PR]
by majyogirl | 2009-10-17 18:43 | 日々の泡 | Comments(1)
Commented by みかりん at 2009-10-31 12:39 x
魔女っ子ちゃん引っ越しおめでとー!遊びいかせてくり~!そろそろナカイチのラーメンも恋しくなあい?じゅるるる~
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30