魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

ダンス オブ バンパイア


f0209058_14253051.jpg


よっしー(母・芳枝)とミュージカルを観に行きました。
有楽町にある帝国劇場。
兄が舞台美術をやっていて、余ったチケットくれるんです。
うれしいです。

兄とは小さい頃から犬猿の仲で、母親がノイローゼーになるくらい
毎日流血の戦いを繰り広げていましたが、
チケットをくれたりするので、最近はそんなに嫌いじゃないです。

さて、今回は「ダンス オブ バンパイア」
吸血鬼のお話です。
吸血鬼の伯爵に誘惑された若いムスメを助けに
彼女に恋をしている青年と教授(吸血鬼の研究をしている人)が
吸血鬼たちが住む城に行くんだけど、助けるどころかみんな
吸血鬼になっちゃう、っていう吸血鬼万歳みたいな話でした。

今回は2階席だったので、舞台が立体的に見えて面白かったです。
舞台装置がくるりとまわると、もう違う場面で、その変化の仕方が
実に見事なわけです。考えに考えられた舞台装置です。あっぱれ!

ミュージカルは歌と踊りでストーリーが繰り広げられるので
どんなことが起きてもハッピーな気分になれるのがすばらしいと思います。
私たちも、歌って踊りながら喜んだり、悲しんだり、仕事したり、
想いを伝えたりしたら、人生はもっと明るく楽しいものになるような気がします。

私も部屋で一人、独自のダンスを繰り広げていることがあるけれど
それだけでも、相当アドレナリンが分泌されるので
あんな大勢でやったら、すんごく気持ちいいんだろうな。
しかも生オーケストラの音に合わせてさ〜。え〜な〜

ミュージカルなんて興味なかったけど、いくたびにハマってきてます。
母親も無趣味な人だったので、素敵な趣味ができてよかったです。
兄に感謝です。
[PR]
by majyogirl | 2009-07-17 14:27 | 日々の泡 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31