魔女日記

majyogirl.exblog.jp ブログトップ

台湾回想記 〜スクーター事情〜

今日の東京はくもり・雨。春とはいえ、まだ寒いです。

台湾の気候は沖縄と似ていて、なんとなく街の雰囲気も似ていた。

アジアな感じ。無秩序の中に秩序がある。生活じみた活気。。生き物と食べ物のニオイ。

台湾ですごく驚いたのは、スクーターが多い事。暴走族の集団が走ってるみたい。

車の数と同じくらいの量だ。

だいたい日本のヤマハが多いんだけど、数もさることながら、その乗り方がスゴい。

2人乗りは当たり前。3人乗りもよく見かける。中には足元に犬を乗っけてる人もいた。

それも小さい犬ではなく大きいヤツ。横向きに。完全にはみ出してるけど、

乗ってる人間も犬も気にしてないようだ。

きっと現地の人にとってスクーターは自転車みたいにカジュアルなものなのだろう。

平気で携帯電話で話しながら大通りを運転しているし、雨が降れば当たり前に傘をさす。

法律的にこれらの行為は禁止されてるけど、滞在中に注意されていたり、

捕まったりしている人を一度も見る事はなかった。自由だ。
[PR]
by majyogirl | 2009-04-17 17:43 | 台湾回想記 | Comments(0)
line

マランモルンな日々


by majyogirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31